さくウェブ

ネットライフを楽しむための情報ブログ

アニメキャラクターの画像から背景を消すサイト【手順解説】

 

この記事では、アニメキャラクターの画像から背景だけを、きれいに切り取りたい時に使えるサイトとその使い方をご紹介します。

(特にPCから行う際にお勧めします。)

 

 

画像から背景を切り抜くサイト

 

画像から背景を切り抜くには、いくつかのサイトやアプリがありますが、おすすめはこちらのremove.bgというサイトです。

一般的には人物の画像の背景を切り抜くためのサイトですが、アニメのキャラクターでも十分対応できます。

 

PCなら画像をドラッグ&ドロップするだけで、簡単に使用できます。

 

www.remove.bg

 

実際に切り抜いてみる

 

ではremove.bgで実際にアニメのキャラクターの背景を切り取ってみます。

現在のところ、ログインしなくても、使用出来るのがありがたいです。

 

例として使用するのは、こちら、ワンパンマンのサイタマです。

 

remove.bgのサイトを開いて、ここに画像をドラッグ&ドロップするだけです。

 

 

するとこのように綺麗に背景が切り抜かれたサイタマが誕生しました。

 

 

青ボタンの方のDownloadをクリックすればこのようにダウンロードできます。

心なしかサイタマの頭がより綺麗になった感じがします。

 

ちなみより高画質の画像をダウンロードするにはDownload HDの方を選びますが、利用回数には制限があります。

一日数枚程度なので、それ以上利用したい場合は会員登録をして、有料オプションを選ぶ必要があります。

 

料金体系

HD画像を何枚もダウンロードしたい場合はこの有料オプションが必要となります。

プランは大きく2つに分けてサブスクタイプ(左)か回数券タイプ(右)があります。

 

サブスクタイプの最安値は990円で、月に40枚がダウンロード可能です。

回数券タイプは1枚209円からです。

 

どちらも値段が上がるにつれて、一枚あたりの値段は安くなります。

使用予定に見合ったプランを選択してください。

 

ちなみに1Creditとありますがこれは、HD画像1枚と考えて問題ありません。

 

問題点は?

remove.bgは非常に使いやすいく、おすすめなのですが、完全なものではありません。

たまに、背景の一部が人物と機械側が勘違いして、残ってしまったりもします。

その場合は元画像の残ってしまう部分に、事前に線などを加えてみたりする工夫が必要になります。それでも出来ない場合は、切り抜かれた後の画像から、その他の画像編集ソフトを使って、残った部分を切り抜く必要が出て来ます。

 

 

以上、今回はアニメキャラの画像から背景を切り取る際に使えるremove.bgをご紹介しました。