さくウェブ

ネットライフを楽しむための情報ブログ

Filmora(フィモーラ)の1年間プランが半額で更新出来た話

 

 

Wondershare Filmora(フィモーラ)は見やすい操作画面と簡単操作で初心者でも高クオリティの動画が作れる動画編集ソフトウェアです。

 

無料でも使用することが出来ますが、いろいろな制限があるので、私の場合は一年間のサブスクを購入しました。

 

ちなみに1年間プランは6980円です。

 

2022年にもう一年使いたいと思い、サブスクを更新することになったのですが、その時に、思わぬ形で1年間プランが半額で更新ができたので、その時の経緯をご紹介します。

 

 

Filmora(フィモーラ)の有料プラン

 

Filmora(フィモーラ)の有料プランは個人向けなら

 

1. 1年間プラン

2. 永続ライセンス

3.Filmstockが付いた年間プラン

 

があります。

 

 

Filmora(フィモーラ)がおすすめしている通り、永続ライセンスが1年間プランに対して、それほど高くないので、永続ライセンスがお得だとは思うのですが、短期間しか使わない場合は少しでも節約出来る1年間プランが良いな選択肢です。

 

私の場合も短期間の使用予定で、その上、動画編集ソフトと購入するのは初めてで、本当にFilmora(フィモーラ)が自分に合っているかもわからなかったので、1年間プランをチョイスしました。

 

1年間プランを更新することになった経緯

 

使用開始してから、一年間が経ち、その時はほとんどFilmora(フィモーラ)を使用していなかったので、1年間プランの自動更新は停止しました。

 

しかしその後、Youtube動画の投稿をしてみようと思いたち、Filmora(フィモーラ)はかなり使いやすかったので、もう一度有料プランを購入しようと思いました。

 

かなりもったいないのですが、もう永続ライセンスにした方がいいよなと思いましたが、そのYoutube動画の投稿もいつ辞めるかわからないと、1年間プランか永続ライセンスで迷っていました。

 


1年間プランを半額で更新

 

そうやって1年間プランか永続ライセンスで迷ってること、自分のメールにFilmora(フィモーラ)から複数のメールが届いていることに気がつきました。

 

そのメールは1年間プランの更新プロモーションで

 

一年間プランが切れてから、数日後に

 

「このメールを受け取った方のみ 20% OFFで製品をお使い頂けます!」

 

というメール。

 

そしてその数日後には

 

「このメールを受け取った方のみ 50% OFFで製品をお使い頂けます!」

 

というメールでした。

 

 

これを見て気持ちは一気に永続ライセンスから1年間プランに傾き一年間プランを更新するに至りました(笑)

 

今思うと、それでも結局永続ライセンスを最初に買って方が、2年間の使用料金よりお得だったのですが、ずっと使い続けるか分からないと、なかなか決断できませんよね😅

 

だからここは仕方ないと自分の中で納得しています。

 

みなさんも、1年間プランを更新しないといけないとなった場合は、一度自動更新を停止して待ってみてください(笑)

 

しかし、1年間プランを普通に自動更新してたらと思うとゾッとしますね...