さくウェブ

ネットライフを楽しむための情報ブログ

Jabra Elite 65tの代替え充電ケースレビュー

f:id:masabu2102:20211111005338j:plain



 

Jabraのワイヤレスイヤホン(Jabra Elite 65t)を現在まで約2年ほど使用しています。何度も地面落としたり、着けたままお風呂に入ったり、ランニングしたりしていますが、まったく壊れる気配もなくとても頑丈です。そしてイヤホンの電池も劣化していく気配がありません。

購入当時はそれなりに値段がしましたが、それに見合った品質で、とても気に入っていたのですが、先日このJabraのイヤホンの充電ケースを紛失してしまいました。

その時に購入した代替えの充電ケースのレビューをご紹介です。

 

 

 

充電器を噴出

ワイヤレスイヤホンには、充電器ケースがついていますが、そのケースのみを紛失してしまいました。紛失した当日は家中を探せばいずれ出てくるだろうと思っていましたが、結局出てこず、おそらくイヤホンをつけながら外を歩いている時に落としたのだと思います。しかしどこで落としたのかまったく心あたりがなく、その日通ったところ探しましたが、結局見つかりませんでした😢

代替え品

充電できないなら、もう新しいワイヤレスイヤホンを買うしかないということが、まず頭に浮かびましたが、「もしかしたら充電器のみで、メルカリに出品されているかもしれない」と思い検索、人気のAirpodなどは充電器のみで出品されていましたが、残念ながら、Jabraについては見当たりません。

最後の望みをかけ、アマゾンで充電器のみを売ってないかと検索すると、、ありました!

これです。これが欲しかった。。

純正ではありませんが、その分安いです。

 

 

代替え充電ケースの使用感

とりあえず、何の問題もなく使用することができ大満足でした。

充電できれば、それでよかったので、多くは求めていませんでしたが、ちょっと不満な点をあげると以下のようなものがありました。

 

・デザインが少し大きい、ちょっとださいかな。。

・充電器の自体に電池容量が低いので、充電器をUSBに繋ぐ頻度が高い。

・イヤホンを取り出した時に自動的にスマホに接続されない時がある。

 

といった、純正に比べると問題点はいくつかありますが、大した問題ではないので、基本的には満足です。

 

ちなみに私が使っているJabra Elite 65t以外では、別のメーカーですが、Jabra Elite 75t対応の充電ケースもあるようです。

 

https://www.amazon.co.jp/交換用充電ケース-Active-イヤホン充電ケース-クレードルドックのみ-イヤホンは含まれません/dp/B08K4P7FBG

 

以上、ご参考までに