さくウェブ

ネットライフを楽しむための情報ブログ

名作アニメが超充実!DMMTVを使ってみた感想

 

2022年にスタートした新しい動画配信サービス「DMM TV」に契約してみたので、その感想をご紹介します。

 

 

 

DMM TVって?

「DMM TV」はDMMが2022年12月1日より開始した新動画配信サービスです。

新作旧作を問わず、多くのアニメ作品を取り揃えているのが売りです。

また漫画を原作としたドラマや舞台も取り揃えていて、漫画やアニメのファンにとっては、とても充実したサービスといえます。

 

https://tv.dmm.com/vod/

使ってみた感想

それではDMM TVを使ってみた正直な感想について書いていきます。

 

アニメのラインナップが素晴らしい

最新のアニメ作品はアマゾンプライムなど大手配信サービスなら見ることが出来ますが、過去の名作だとそうはいきません。取り扱いがなかったり、追加の料金が発生したりします。

しかしDMM TVはアニメに特化しているので、追加料金等なしで過去の名作アニメを観ることが出来ます。

 

特に私があって嬉しかった作品はこんなところです。

 

DMM TVで見れる過去の名作アニメ

  • HUNTER×HUNTER
  • デスノート
  • 鋼の錬金術師
  • カイジ
  • スラムダンク

など

DMM TVで見れる漫画原作の名作ドラマ・映画

  • デスノート
  • 20世紀少年
  • 深夜食堂
  • 孤独のグルメ

など

 

一度見ていても、何度も見返したくなる名作が揃っています。

これはアニメが好きな人には嬉しいですね。

使い勝手が良い

動画配信サービスはその使い勝手も重要ですね。

DMM TVの場合はアマゾンプライムによく似ているかなという印象です。

10秒スキップやOPやEDのスキップ、次のエピソードへといった機能もあって、非常に使いやすいです。

 

それに加えて、こういった再生速度を変えられることもポイントが高いですね。

 

また、先ほどは10秒スキップと言いましたが、これは調整が可能で、30秒または60秒スキップに変更することも出来ます。

 

こういった機能は他の配信サイトにも入れてほしいくらいの機能ですね。

特にDAZNなんかは30秒スキップしかなくて、本当に使いづらいです。(今は契約していないのでどうなっているのかわかりませんが...)

 

こういったユーザーインターフェイスの面では動画配信サービスの中でベストと言えると思います。

 

一時停止がちょっと変?

一つ不満な点を挙げると、視聴を一時停止して、しばらくしてから再生すると、一時停止していた時間だけ、進んだところから再生されることが良くありました。

これは使用する端末にもよるのかもしれませんが、私の使っているMacのSafariでよく発生している現象です。

まあ、新しいサービスなので、今後改善されることに期待です。

 


まとめ

最初は無料期間だけで良いかと思いましたが、価格も安いですし、コスパを考えるとしばらくは観るものがなくなるまでこれからも継続して契約したいと感じました。

 

 

アニメが好きな人、特に過去作を観たいと思う人にはおすすめのサービスなので是非お試しを。

現在は実質無料のキャンペーンも実施していて、始めやすいで是非お試しを。

 

実質無料キャンペーン