さくウェブ

ネットライフを楽しむための情報ブログ

グローカルVPNの解約方法と疑問点解説


2022年10月のタイへの旅行中に、私が使用していたVPNサービス【Glocal VPN】の解約方法について、ご説明します。

 

解約はもの凄く簡単なので、説明するまでもないくらいなのですが、気になる人はご参考にどうぞ。

 

 

解約の流れ

メールから解約フォームへ

 

まずはグローカル VPNを契約した際に、受け取ったメールを探しましょう。

 

契約者番号など、契約内容が書かれていますが、一番下まで行くとこのように

「アカウントの解約はこちら」

というリンクがあります。こちらから解約を進めることになります。

解約フォームに入力

リンクから飛ぶと、このように解約のフォームが表示されます。

メールに記載されている「注文番号」などを書き込みます。

解約理由に関しては、旅行者なら「帰国のため」などシンプルなもので問題ありません。

 

必要事項を記入すると次は内容の確認です。

問題ないことを確認の上、確認ボタンを押しましょう。

 

解約完了

問題がなければ、このように、完了画面となります。

またメールも送られてくるので、届いていることも確認をしておきましょう。

 

以上で解約は完了です。

予想以上に簡単ですね😀

 

次に私が気になっていたところについて、同じ疑問を持っているかもしれない人のために書いておきます。

 

1ヶ月で解約できる?

グローカルネットでは一ヶ月で問題なく解約できました。

もちろん無料期間内での解約も問題ないようです。

 

解約後はいつまで使える?

グローカルネットでは解約後すぐに使えなくなる訳ではなく、月契約の場合、契約日から一ヶ月ちょうどまで使用することができます。

 

私のように一ヶ月目で解約した場合は、無料期間もあるために、一ヶ月で解約した場合は、無料期間+一ヶ月という期間使用出来ます。

 

解約後の届くメールにて、いつまで使用できるのか書いてありますが、私の場合は契約したのが10月4日で、グローカルネットでは契約の満了日は11月9日となっていました。

 

まとめ

以上、グローカルネットVPNの解約方法について解説しました。

見ての通り解約もとても簡単です。ここもグローカルVPNの良い点かと思います。

 

その他のグローカルVPNの魅力や契約方法はこちらで解説しています。

masavpntravel.hatenablog.com

 

【Glocal VPN】 はこちらのリンクから登録できます。

動画視聴専用VPNサービス【Glocal VPN】