さくウェブ

ネットライフを楽しむための情報ブログ

アマゾンのキャンペーンで貰えるクーポンの使い方と注意点



先日アマゾンプライム会員向けのAmazon Photosのキャンペーンがありました。

Amazon Photosをまだ使っていない人は、この機会に使うと1500円分のクーポンを貰えますよというもので、実際にこのクーポンを貰ったのですが、このアマゾンのクーポンというのが少し分かりずらいものだったので、参考になればと思いメモしておきます。

 

 

Amazon Photosのキャンペーンとは

Amazon Photosは、写真やビデオを保存できるセキュアなオンラインストレージサービスです。 プライム会員なら無料で利用できるフォトストレージだ。写真なら無制限にアップロードできるので、スマホやデジカメで撮った写真もまとめて保存するのに最適。デスクトップ、モバイル、タブレットで写真やビデオにアクセスしたり、保存、共有することができます。

 

アマゾンのクーポンの使い方

アマゾンのクーポンはキャンペーンによって条件が異なるかもしれませんが、Amazon Photosのキャンペーンはこのような条件でした。

クーポンが付与されるまでの期間

このクーポンはAmazon Photosをインストールして設定が完了してから、約1週間で自分のメールアドレスに付与された旨のメール送られてきます。

クーポンはポイントやギフトカードとはことなるのでAmazonポイントが増えたりするわけではありません。

 

クーポンの期限

クーポンの期限はこのメールを受け取ってから約2週間後に設定されていました。

つまりこの期限までに使用しないと失効してしまうということなので注意が必要ですね。

 

クーポンの使い方

クーポンは適用されてからの買い物で、1回の購入金額が3000円以上(税金、配送料、手数料、ギフト包装料を除く)の買い物に適応されます。

また、Amazonが販売主となる商品又はサービスの注文に対して適用されるので、マーケットプレースで第三者が販売されているものだと適応されません。

 

使う時は、特に何も操作をする必要はなく、上記の金額や販売元の条件を満たしていると自動的に合計金額から割引してくれます。

 

クーポン適応されるか確認

クーポン期限、金額、販売元とちゃんと条件を満たしていると、クーポンが適応されるのか、実際に商品をカゴに入れて、レジにまで進んでみて確認することができます。

 

実際にやってみたところ、こんな感じで、1500円分の割引が適用されていました。

 

 

以上、アマゾンのキャンペーンで貰える1500円クーポンの注意点と使い方について、ご紹介しました。ご参考になれば幸いです。