さくウェブ

ネットライフを楽しむための情報ブログ

Macでキンドルアプリがすぐ落ちる?そんな時はこれ

 

Amazonが提供する電子書籍リーダーアプリであるKindleアプリ(キンドルアプリ)。

iOS、Android、Windows、MacOSなどの各種プラットフォームに対応しており、同じAmazonアカウントで購入した電子書籍を複数の端末で同期して読むことができて、非常に便利ですが、Macで使うキンドルアプリは非常に問題が多く、評判が悪いです。

 

特に多い問題がキンドルアプリが「何度も落ちる」ことで、そんな問題を解決する方法を、この記事ではご紹介します。

 

 

Mac用のキンドルアプリ

Mac用のキンドルアプリはAppStoreから無料でダウンロード出来ます。

しかしながら、「重い」「動かない」「本が開けない」など、散々なレビューで星は1のみの評価となっています。

私の場合も、本を読んでいる途中などに、アプリが落ちるというトラブルが頻発して困っていました。

あきらめてスマホで読むようになっていましたが、数年経って、もう改善されているかな?と思ってまたインストールしてみても、まったく改善されません。

 

 

解決方法

最も簡単で効果的な方法は、キンドルアプリをアマゾンからダウンロードすることです。

これにより劇的に改善される可能性があるので、一度お試しを。

 

それではアマゾンからキンドルアプリをダウンロードする手順について説明します。

 

アマゾンからキンドルアプリをダウンロードする手順

 

1. まずはアマゾンで「キンドルアプリ Mac」などと検索します。

すると、このように無料でダウンロード出来るキンドルのアプリが見つかります。

これを購入します。(無料です)

 

 

2.購入すると、登録しているメールにこのようなメールが送られてくるので、「コンテンツにアクセス」をクリックします。

 

 

 

3.すると購入品のページに移動するので、ここで「ライブラリへ移動する」を選択します。

 

4.このようにダウンロードページに移動出来ますので、「ダウンロード」をクリックします。


5.ダウンロードが完了したら、ファイルを開いて、キンドルアプリのアイコンをApplicationフォルダにドラッグ&ドロップします。

 

6.インストールされたキンドルアプリを開こうとすると「インターネットからダウンロードされたアプリケーションです...」と聞かれますが、アマゾン公式のアプリで安全ですので、開くをクリックして、開いてください。

 

以上で完了となります。

これで一度キンドルアプリを使用してみてください。



効果は?

私がこの方法でMacでキンドルアプリを使った時、正直最初は何度かアプリが落ちました。しかしそれ以降はほとんど落ちずに、普通に読めるようになりました。理由はよくわからないのですが、とりあえず何のストレスもなく使えるようになってとても満足しています。

やはりMacで大きな画面で読めるのは良いですね。

 

以上、Macでキンドルアプリがすぐ落ちる時の対策についてご紹介しました。