さくウェブ

ネットライフを楽しむための情報ブログ

超便利、背景なしの画像が検索が出来るサイト

 

Youtubeのサムネイルなど、さまざまな画像を作成する際に背景のない画像が必要になる時ってありますよね。

ここではそんな背景のない画像専用の画像検索サイトCLEANPNGをご紹介します。

 

 

CLEANPNGとは

CLEANPNGは背景のない画像専用の画像検索サイトです。

アカウントの作成といった面倒な作業なしで使用出来るので非常に便利です。

 

使い方も簡単で、ここの検索窓にキーワードを入力するだけです。

 

サイトはこちら

www.cleanpng.com

 

日本語対応は?

試しに日本語で「野球」を検索してみると、画像がヒットしますが、その結果は若干寂しいものに。。

 


英語「Baseball」にしてみると、たくさんの候補が出て来ました。

 

 

一応日本語で引っかかる画像もあるにはあるようなのですが、数が少ないため、ここでは英語での検索が良いようですね。

英語が苦手な方は、Googleの自動翻訳を使って、英語での検索をおすすめします。

 

ダウンロード

 

画像をダウンロードする際は、気に入った画像を選択して「Free download」を選択するだけです。

するとpng形式の画像がダウンロードされます。

まとめ

海外のサイトなので、見つかる画像は海外っぽいデザインが多いですが、いろんな背景なしの写真やイラストがあるので、結構使えそうですよね。

気になる方はお試しください。