さくウェブ

ネットライフを楽しむための情報ブログ

Redditの動画や画像をブログやウェブサイトに貼り付ける方法

 

アメリカの2チャンネルと言われる、人気掲示板の「Reddit」。

この記事ではそのRedditにある画像や動画をブログやウェブサイトに貼り付ける方法についてご紹介します。

 

 

Redditとは

Reddit(レディット)は、世界中の人々が投稿したり、コメントしたり、議論したりするためのオンラインフォーラムです。Redditは、ニュース、科学、エンターテインメント、テクノロジー、スポーツなど、さまざまなトピックについての情報や意見を共有するための場所です。ユーザーは、自分のアカウントで投稿やコメントをすることができます。Redditは、アップボートやダウンボートなどの投票システムを使用して、ユーザーがコンテンツを評価することができます。Redditは、オンラインコミュニティの重要な場所であり、世界中の多くの人々が日々利用しています。

 

Redditの動画や画像を埋め込む

Redditの画像や動画をブログやウェブサイト貼り付ける方法の一つは、「埋め込む」ことです。

 

埋め込むには、対象の動画や画像のあるスレッドを開いて、動画や画像の下にある「Share」ボタンから「Embed」を選択します。

 

 

すると別ウィンドウが現れるので、そこにある、埋め込みコードをコピーします。

このコードをブログに貼り付けて完了です。

実際に貼り付けるとこのような形となります。

 

[Image] Just a friendly reminder
by u/nedogorelih in GetMotivated

 

 

ダウンロードする

もう一つの方法はダウンロードしてしまう方法です。画像と動画それぞれのやり方をご紹介します。

Redditの画像をダウンロードする

画像をダウンロードするには、画像を右クリックでダウンロードを選択するだけです。

 

最近はよくwebpというフォーマットであることが多く使われているので、出来れば、jpegでダウンロードしたいという人も多いかと思いますが、その際は一度画像をクリックして、別窓で開いてから、ダウンロードを選択するとjpegになります。

(まれにならない場合があるので、その時は変換する必要があります)

 

Redditの動画をダウンロードする

動画をダウンロードする場合は、専用のサイトを使用するのが便利です。

いくつかあるのですが、私はこちらのサイトが使いやすいと思います。

 

rapidsave.com

 

やり方は簡単です。動画のあるスレッドを開いて、そのURLをコピして、こちらに貼り付け、「Download」をクリックするだけです。

 

 

するとHDでダウンロードするかSDでダウンロードするかを選ぶ画面に変わります。

どちらか選んで、クリックするだけで動画をダウンロード出来ます。

 

最後に

以上、Redditの動画や画像をブログやウェブサイトに貼り付ける方法について解説しました。

 

ご参考になれば幸いです。