さくウェブ

ネットライフを楽しむための情報ブログ

GoogleストアでPixel5aを購入、何日で届く?

 

Googleストアにて5月のゴールデンウィークセールを開催していたので、良いタイミングだと思い、3年近く使用したPixel3aからPixel5aに買い換える事にしました。

 

私のPixel3aは充電を含め、機能自体に問題はなく、目立った傷等もなかったため、下取りに出すことにしました。

 

Pixel5aの値段がセールで4万ほどになっていて、Pixel3aの下取り価格が最大2.5万円となっていたので、差し引き約1.5万円とかなりお得になります。

 

 

GoogleストアでPixel5aを購入、何日で届く?

というわけで、GoogleストアでPixel5aを注文しました。

Googleストアの商品が全てなのかどうかわかりませんが、今回の配送元は東京、渋谷のグーグル合同会社となっておりました。

私が住んでいるのは関西までどのくらいでとどいたのか。

Googleストアで購入をしてからのタイムラインは次の通りでした。

 

  • 2022年5月6日

GoogleストアでPixel5aの購入をしたのは、5月6日。時間は夜7時頃でした。

  • 2022年5月7日

Googleストアから発送準備、発送が完了した旨の連絡が来ました。

発送の連絡が来るなんて、細かいところまでサービスが行き届いていますね。

そのメールによると到着日は5月8または9日ということでした。

  • 2022年5月8日

Pixel5aが到着!

想像以上に早くて驚きました。

下取り用のパックが同胞されているのかと思っていましたが、それはまた別で発送されるようでした。

 

最後に

セール期間中ということで、かなり発送も多かったはずですが、購入からわずか2日という到着でした。決して東京から近かったわけではないので、ちょっと驚きました。

素早い対応で素晴らしいですね。次のスマホの買い替え、イヤホンについてもGoogleストアでの購入を検討したくなりました。

 

ちなみに、Pixel3aからPixel5aに乗り換えた使用感ですが、やっぱり一番は大きさですね。

そこまで細かく比較してチェックしていなかったので、スマホ自体も画面サイズもひとまわり大きい感じでした。