さくウェブ

ネットライフを楽しむための情報ブログ

画像の色を分析、抽出してくれるウェブツール

 

画像、写真の色を分析、抽出してくれるウェブツール、 Palette Generator (パレット・ジェネレータ)をご紹介します。

写真の色を分析、抽出してくるサイトは複数存在しますが、 Palette Generator は使い易く、色の抽出の多さや精度も良いため、ユーザーにとって最も使いやすいサイトだと思います。

 

 

Palette Generator (パレット・ジェネレータ)

 Palette Generator (パレット・ジェネレータ)は写真の色を分析、抽出してくれるウェブツールです。

アカウントの作成も必要なく、自分の持っている画像をドラッグ&ドロップするだけで使用することが出来ます。

 

palettegenerator.com

 

使い方

使い方は簡単、赤枠の部分に写真をドラッグ&ドロップするだけです。

 

 

試しにSPY×FAMILYのアーニャの画像をアップロードしみます。

サイトが分析して抽出した画像の中の支配的な色(多く使われている色)の順番に、色とそのコードが表示されました。

 

ちなみに抽出する色の数は赤枠のゲージを変えることで変更出来ますので、より少ない色を抽出したい場合はゲージを右端までずらします。

 


まとめ

以上、画像の色を分析抽出してくれる Palette Generator (パレット・ジェネレータ)をご紹介しました。絵やデザインをやる方にとってはとても重宝するサイトだと思います。

是非お試しください。