さくウェブ

ネットライフを楽しむための情報ブログ

写真やアニメ画像の不要な人物などを消してくれるサイト

 

 

写真やアニメ画像の一部分に映る、人物や物を消してくれるウェブツール「cleanupphotos」をご紹介します。

 

リアルの写真だけではなく、アニメなどの絵にも対応していて、アクセスするだけで無料で手軽に使える非常に便利なサイトなので、チェックしてみてください。

 

 

cleanupphotosの使い方

cleanupphotosのサイトはこちら

cleanupphotos.com

 

 

写真をアップロード

まずはcleanupphotosにアクセスします。

「Photos」のところをクリックして、対象となる写真を選択します。

 

 

今回は試しにこちらの中日の根尾投手のピッチング時の写真を使用します。

 

 

人物を取り除く

写真のアップロードが完了したら、「Box」または「Brush」を選択します。

 

  • Boxは消したい物を四角で選択します。簡単分、消す時の精度がイマイチという面があります。
  • Brushは消したい物をマウスを使って細かく選択することが出来ます。少し面倒な面がありますが、消す時の精度が格段にアップします。(または太いBrushから細いBrushを選択する入れ替えることも出来るので、より精密に選択する必要がある時にも対応しています。)

 

「Box」で選択した時

「Brush」で選択した時

 

 

選択が完了したら、次は「Remove」をクリックします、少し待てば、消去が完了した画像が現れます。

 

今回使用した写真ならこうなりました。見事に消えていますね!

 

もし、出来た写真が気に入らない場合(対象の物体が一部残っているなど)は、「Undo」をクリックすると、元の写真に戻りますので、もう一度念入りに、対象部分を選択してやり直してみてください。

 

試してみた

cleanupphotosは、このような、簡単なステップで使用できます。

もう少し、実際に対象の物体を消してみた結果をご紹介します。

人物

まずは、先ほどの写真。

  • 「Box」で選択してみた結果がこちら、かなり綺麗に消えていますが、まだ一部が残っていますね。

 

 

  • 「Brush」で選択した結果がこちら。ほぼ完璧に消えています。やはり精度高くやるにはBrushがおすすめです。

 

アニメキャラクター

次に、絵でも出来るのか気になったので、アニメの画像で試してみました。

今回は進撃の巨人のエルヴィン団長の画像を使用します。

こちらをBrushで選択して、試してみると...

 

かなりきれいに、消えています!

実在の人物の写真だけでなく、絵にも対応してくれているようですね。

 

 

いかかでしたでしょうか、最近のスマホなら、このような機能がついているものもあるようですが、パソコンで使いたい場合なんかは、このサイトははとても便利ですね。

 

以上、「cleanupphotos」についてのご紹介でした。